院生ジンベエのメモ

教師目指して猪突猛進!専門は英語教育 良き実践者になる!

オフの大切さ

今日は完全にオフだった

 

久しぶりに何もしなくて良い日だった。

 

気持ち的にはせっかくのオフだから何かしようかなと思っていたが,家事や掃除をしていたら気づいたら終わっていた。

夜に友達とスーパーに行き,おいしそうなものを買って家で食べた。

 

何気ないオフの過ごし方で,特に何かやってやった!と思うことはなかったが,今の自分はそれでいい,と思えた。

 

ただ,掃除をして家事もした自分は偉いと思っている。

 

オフこそ普段通り過ごすのが大事だと思う。その方が良いオフを過ごしたと思いやすいと思う。

 

少し怠惰でもよい,自分の幸せにつながっていれば。

 

久々のオフで思い出したことがある。高校球児の時60日間オフが無くて疲弊したことである。

あの時はつらかったけど,それを忘れさせてくれるくらいその後のオフは心地よかったなあ。

 

面白いなあオフって。人間には休みが必要だな。

 

どこかに行ったわけでも特別何かをしたわけでもなかったけど,忘れられないオフになりました。

 

明日から頑張る。